プロフィール

フォトアルバム

ドクターひろぼー

鹿屋東中学校~鹿屋高校~九州大学歯学部卒 鹿児島県鹿屋市寿で歯医者をしています。 高校時代からラグビーにはまっています。 最近は年なのか、体が動かなくなってきたので、 自転車とランニングに励んでます。

スポーツ Feed

2010年1月 4日 (月)

今年もOB戦に行って来ました。

 毎年恒例になっている1月2日の鹿屋高校ラグビー部のOB戦と夜の懇親会に行って来ました。

 卒業してから今年で18回目になります。一回だけ大学生の頃に靭帯を傷めてでれなかっただけでそれ以外は毎回出場しています。

 試合の後の豚汁とおにぎりも例年よりさらにグレードアップしていてとっても美味しかったです。本当にありがとうございました。

 懇親会も今年は20代前半の若者がたくさん来てくれて本当に楽しかったです。鹿屋高校の部活動の中でも、ここまで縦と横のつながりの強い部活は他にはないと思います。

 毎年OB戦の頃になると「そろそろ走らないといけないなぁ」と思ってはいるものの、結局ぶっつけ本番で試合当日をむかえ、そして満足いかない走りで後悔することの繰り返し。今回こそはと、2週間前から少しずつ体をつくろうと計画を立てましたconfident

 しか~し、結局忘年会が立て続けにあり、天気も悪くなかなか走ることができませんでした。そして迎えた31日。この日だけ少しだけ走ることのできる時間ができました。

 試合は明後日。これは無謀かcoldsweats01と思いましたが、ぶっつけ本番よりはいいだろうと思って1時間ほど走りました。

 そして次の日の元旦。激しい筋肉痛weep。さらにその次の日のOB戦当日も筋肉痛crying。はっきりいってぶっつけ本番のほうがよかったんじゃないの?というくらい動けませんでしたshock

 そしてまた反省。来年こそ1ヶ月前から走りこむことを心に誓いましたcoldsweats01。みなさんも来年のブログを楽しみにしていてくださいねhappy01

 絶対頑張るぞsign03

Image3_2

Image

Image2_2

 

2009年12月 5日 (土)

今日はボーリング大会でした  v(o^_^o)v

   今日は毎年恒例の歯科医師会のボーリング大会。今回も12名の大人数で参加してきましたhappy01

 ボウリング大会ではお仕事の時とはまた違うスタッフの姿が見れてうれしく思いますし、また、各医院対抗の団体戦もあるので医院が一つになるとてもいいキッカケになります。

 楽しくゲームをした後は成績発表。なんと今回は個人戦で松山さんが優勝、牧さんが5位という好成績でした。牧さんは毎年上位入賞なのでビックリしませんでしたが、松山さんが優勝というのはスタッフみんなで驚きましたsmile

 この2人の活躍のおかげで団体戦も2位という近年まれに見る好成績でした。来年もスタッフみんなで力を合わせて頑張るぞぉup

3 12_2

2009年1月 3日 (土)

明けましておめでどうございます

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

昨日は毎年恒例の鹿屋高校ラグビー部のOB戦と新年会がありました。僕は卒業以来一回だけ怪我で参加できませんでしたがそれ以外は全て試合と新年会に出席しています。

今年は2週間前から走りこんで最高のコンディションで試合に臨む予定でしたが、風邪をひいたり忘年会が毎日のようにあり、結局例年通りぶっつけ本番で試合に挑みました。

試合自体はとても楽しかったですが、残念ながらトライできませんでした。さらに古傷の左膝をまた痛めてしまいましたcrying

少し残念なOB戦でしたが、現役部員の熱いプレーをみてうれしかったですし、また試合後の豚汁とおにぎりは最高でした。ごちそうさまでした。

また、新年会も先輩から後輩までたくさんのOBと語ってとても楽しいお酒を飲みましたbeer

来年こそはしっかり走りこんでトライをとりたいですwink

Image Image2 Image3

2008年12月14日 (日)

ボーリング大会

 いつもいつも反省はしてますが、久しぶりの投稿。ごめんなさい。

 昨日は歯科医師会のボーリング大会。団体戦はおおやま歯科は4位でした。

 個人戦男子の部では昨年優勝の衛生士牧さんのご主人と衛生士田中さんのお父様は残念ながら5位入賞はなりませんでした。お2人ともかなり高得点だったので残念です。ちなみに僕は10位。来年は練習してから大会に臨もうとつくづく思いました。

 個人戦女子の部では例年上位の衛生士牧さんは6位。そして今年は奇跡がおこり、出産して体質が変わった!?五反田さんが4連続ストライクを出し、7位というすばらしい成績でした。

 今年の大会にはみんな家族と一緒に参加してくれて、「おおやま歯科チーム」は19名という大人数でした。スタッフの家族とも仲良くなれて、またとてもにぎやかで楽しい大会でした。

来年も頑張るぞ!

  Image3 Image2Image

2008年2月 3日 (日)

ちびっこラグビー

本日2月3日(日)、『第7回 南九州ミニラグビー大会 鹿屋カップ』が鹿屋市いこいの森グラウンドで開催されました。

昨日の雨のため、グラウンドの芝はビチョビチョで、さらに久々の桜島の噴火で灰も降っていて、子ども達にはかわいそうなコンディションでしたが、そんなことには負けず闘志あふれるプレーで、すばらしい試合を見せてくれました。

26チーム、222名のとてもたくさんのちびっ子が参加してくれました。来年はもっとたくさんのちびっ子のプレーをみたいです。

我が子も早くラグビーをさせたいです。早く大きくならないかなぁ o(^-^)o。

Top 14 6

2007年7月 1日 (日)

ウォーキング

 今日は、エアロバイクに30分乗っても、もの足りず、天気もよかったのでウォーキングに出かけました(ちなみに一人で。嫁さんはお昼寝中  (  ̄▽ ̄; )   )。

 寿5丁目の自宅→新川の実家→鹿屋高校→市役所→さつき苑→自衛隊→今坂の姉の家(ここで少し休憩)。そしてここからは復路。鹿屋自動車学校→鹿屋第一中学校→西原小学校→リナシティー→寿5丁目の自宅へ。

 トータル2時間20分かかりました (^○^) 。とってもいい汗かきました。

 歩いているとそれまで気づかなかった(忘れていた)いろいろな発見(再発見)がありました。子どもの頃はよく見ていた道端の草花や虫、川などの風景に懐かしさを感じながら歩いていると、あっという間に時間も過ぎ、遠くまで歩いていました。 

 次回は、もっと遠くまでチャレンジしたいと思います o( ^ - ^ )o 。

2007年4月22日 (日)

都城ラグビーフェスタ

1  今日は朝から都城に試合に行きました。小学生、中学生、高校生、社会人と各世代の試合があり、見ていても面白かったです。

 僕達の試合の前に、鹿屋ラグビークラブジュニアの5.6年生の試合がありました。今年のチームは大柄な選手がいなくて、ちびっこ軍団でしたが、スピードと闘志みなぎるタックルで相手を圧倒していました。

 そして僕達の試合が近づき、次第に気合がはいった練習をしていたところ、前の試合で選手が負傷。救急車がグランドまで入ってきて、試合が一次中断しました ( ;´Д`) 。2

 しばらく騒然とした雰囲気につつまれ、少しテンションがさがってしまいましたが、あらためて気合を入れなおし試合開始。

 試合は一進一退の互角の勝負。結局7対7の同点でした。一人顔面から出血する軽症者がでましたが、大きなけが人もなく、楽しく試合ができました。

 次回の試合までにはもっと体を作り、体力をつけねばと思いました ( ̄▽ ̄;) 。3

 

2007年4月 7日 (土)

ちびっこラグビー

  今日は、鹿屋ラグビークラブジュニアの練習に行って、ちびっこ達と一緒に汗をながしてきました。

というのも、今月の22日に自分のラグビーの試合があるので、そろそろ走っていないとやばいので・・・・ (  ^-^; ) 。

実はこの日には大学のラグビー部のOB戦と、都城ラグビーフェスタでの試合の2つが重なってしまいました。

それぞれ場所が福岡と都城で全然ちがうので、今回は都城の試合にでるつもりです。

こっちは鹿屋高校のラグビー部のOBがたくさん出場するので楽しみです。

とにかく、僕の目標は怪我をしないこと。頑張ります ヾ(○^з^○)/  。12

2007年3月25日 (日)

モコバレエクラス 第1回発表会

 今日、“モコバレエクラス 第1回発表会”に行ってきました。大学の先輩の

お嬢さんが出演するとのことで、プログラムの広告を掲載したところ、

チケットを送っていただいたので、せっかくだからと思って出かけました。

 感想はとてもよかったです。ものすごくよかったです。夫婦で感動しました。

女の子がもし産まれたらモコバレエクラスに入れてもらおうと思いました。

嫁さんも入りたいと言いましたが、それはやめたほうがいいと説得しました(^-^;) 。

6 5

初めてのタグラグビー

24日は13時からはじめてのタグラグビーが県プラのグランドで

行われました。午前中は雨だったためか、参加者は去年より少なかった

です。でも、参加してくれた子どもたちから“ラグビーをならいたい!”

っていううれしい声も聞くことができました。それだけでもよかったかなって

思います。来年も楽しみです。1_22_2