プロフィール

フォトアルバム

ドクターひろぼー

鹿屋東中学校~鹿屋高校~九州大学歯学部卒 鹿児島県鹿屋市寿で歯医者をしています。 高校時代からラグビーにはまっています。 最近は年なのか、体が動かなくなってきたので、 自転車とランニングに励んでます。

2024年2月12日 (月)

本日は休日当番です(^^)

久しぶりにブログ書きましたcoldsweats01

急患の患者様がいったん落ち着いたので一休み。

クリニックのホームページの移設をしないといけないので勉強しながら頑張ってますconfident

2019年12月29日 (日)

2019年の診療も無事終了しました(*^^*)

昨日で2019年の診療が無事終了しましたsign03

午後からは大掃除。スタッフが一生懸命クリニックを掃除してくれてとってもきれいになりましたhappy01。僕は院長室の片付け終わらず今日、明日頑張ります(やはり日ごろからの整理が大事)coldsweats01

そして夜は忘年会beer。体調不良で参加できなかったスタッフがいたのが残念でしたが、参加していただいたスタッフには一年の感謝をお伝えして一年を締めくくることができましたhappy01

来年も患者様に気持ちよくお越しいただき、気持ちよくお帰りいただけるようスタッフ一同頑張っていきたいと思いますsign03

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

Dsc05835

2019年10月 3日 (木)

ラグビー最高(^^)/

 大変ご無沙汰しておりました。おおやま歯科の大山です。

ブログが存在するのを忘れるくらい放置しておりましたcoldsweats02。ときどき更新しないとダメですね。反省していますcoldsweats01

それにしてもラグビー日本代表の活躍凄いですねsign03 今大会は予選を全勝で突破して決勝トーナメント進出してくれると信じています(個人的には決勝でオールブラックスと戦ってほしいですhappy01)。

ちなみに僕は5月に某イベントでリレーに出る機会がありまして、そこで不甲斐ない走りshockをしてしまったことから猛省して週一でラグビーの練習に行っていますsign02

やっぱりラグビー最高ですね。これからも頑張りますので応援お願いしますhappy02sign03

Tauaueyu86aphumxoxzfg95ts1k71egbfzv

2017年1月29日 (日)

衛生士さんを募集してます(*^^*)

衛生士さん募集中sign03 

現在おおやま歯科では一緒にお仕事していただける衛生士さん募集中ですhappy01

担当制をとっておりますので、患者さんと二人三脚でお口のお悩みを解決できる、とてもやりがいのある職場だと思います。衛生士専用チェアー(個室)もあります。

また、衛生士さんにもリフレッシュしていただくために、1週間に1回、夕方から出勤の日(17時から19時までのたった2時間の勤務日)や月1回で土曜休みもありますscissors

一緒に素敵なクリニックを作っていきましょうsign01詳しくは「お問い合わせ」にてお尋ねください。

院内はとても明るい雰囲気なので楽しくお仕事できると思います。「スタッフの紹介」ページも是非ご覧くださいねsign03

2017年1月 9日 (月)

祝 創部40周年 鹿屋高校ラグビー部(*^^*)

明けましておめでとうございますsign03

今年のOB戦は40周年記念ということで例年よりたくさんのOBが参加してくれて大変盛り上がりました。試合は高校生と2本、OB同士で2本。みんな運動不足だし、いきなりスゴイタックルとかあって、正月早々ケガをする人がでるのではないかと心配しましたが、結局大きなケガもなく最後までみんな楽しんで試合ができました。

ラグビーの良いところは横のつながりだけでなく、縦のつながりがしっかりしているところで、若いOBも年配のOBもみんな顔見知りで試合中もその後の懇親会(今年は祝賀会)でも楽しく飲んでお話できるところですhappy02

しかしながら現在鹿屋高校ラグビー部の現役部員が大変少なく困っている状況ですsad。今年鹿屋高校に入学する予定の男の子が身近にいらっしゃいましたら是非入部するように言ってください。絶対に最高の熱い三年間になると思いますsign03

OBの中にも素晴らしい方がたくさんいます。ちなみに僕たちの代のキャプテンだった有水くんは、現在ラグビー女子日本代表のヘッドコーチ(監督)です。今年開催されるワールドカップに3大会ぶりの出場が決まりました。彼の活躍も皆さんで応援していただけると嬉しいですwink

本年も最高の年になりますようにsign01

Img_884215874760_1216476791733449_712487357

15777077_1216823981698730_528200884




2016年11月28日 (月)

サイクリング大会に参加してきました(*^^*)

 昨日はツール・ド・おおすみeco サイクリング大会。長男と一緒に参加してきましたwink

 ボランティアとして10年以上参加していますが、選手としては初めての参加。毎年完走したときの素敵な親子の笑顔を見ていて、いつか自分も親子で参加したいと思っていましたが、とうとう夢が叶いましたhappy01

 本当は次男坊も含めて3人で参加する予定でしたが雨のため断念weep。雨で濡れてとても寒く、そして坂道もたくさんあって、とてもキツかったですが、長男と2人で励まし合いながらなんとか45km完走しましたscissors

 途中の沿道からの応援すごく嬉しくて、またボランティアの方々の気配りも最高でした。

 来年は、長男次男、そして妻もあわせて4人で参加したいですsign03

Img_9092

Img_8798

Img_8797

2016年8月13日 (土)

子ども達と山登りに行きました(^O^)

11日の山の日に高隈山に登ってきましたhappy01

うちの長男と次男、それと友人と友人の子どもの5人で登りました。

「幼稚園児に登れるだろうか?」という多少の不安はありましたが、なんとかなるかなと軽い気持ちで出発confident

登り始めて30分、6歳の次男坊はまだまだ元気、ところが8歳の長男が「気分が悪い、帰りたい」と言い出しましたcoldsweats02

まだまだ山頂はずっと向こう。気が遠くなるくらい遥か彼方に見えていました。「どうしよう。引き返そうかな」と思いましたが、「もう少し頑張ってみる」と言い出しましたのでまた出発coldsweats01

途中何回も弱音を吐いていましたが、登り始めてから2時間後、とうとう山頂に着きましたscissors。心配していた幼稚園児の次男坊は最後まで元気で、一番初めに山頂に駆け上がりましたhappy01

「絶対無理だ!」って思うくらい遠くにあった山頂に登り切った時の子ども達の笑顔は最高でした。そして頂上で食べたラーメンは最高でしたgood

帰宅後「また山登り行く?」と聞くと2人とも「行きたい」って言ってくれましたwink

子どもの成長も見ることができたし、最高の思い出になりましたhappy01

Img_8266

Img_8267

Img_8273

2016年7月 1日 (金)

元気をもらいました(*^^*)

 昨日の診療の時に定期的にクリーニングに来られている女の子に素敵な絵を頂きました。「笑顔大好きheart01」って書かれていましたlovely

 日々の診療の中でなかなか患者さんの希望に添えないこともあって、その時はすっごく落ち込んでグッタリすることもありますが、この絵をみるとそんな疲れも吹っ飛んで元気になりそうです。本当に嬉しいプレゼントでしたhappy01

 今日も患者さんと一緒に笑顔になれるように、一生懸命頑張りますsign03

Img_8181

2016年6月19日 (日)

とても素敵な1日になりました(*^^*)

昨日は歯科医師会の定時総会からの懇親会。そしてそこからの小学校の「親慈の会」からの二次会と大忙しでしたcoldsweats01

鹿屋市歯科医師会では広報担当理事としてお仕事をさせていただいております。先輩がたのご指導のおかげでなんとかご迷惑をお掛けすることなく現在にいたっております。これからも頑張って責任を果たしたいと思いますhappy01

総会後の懇親会では歯科医師会の先生方といろいろなお話できて、とても楽しい夜を過ごすことができました。勉強熱心な先生方ばかりなのでとても有意義で楽しい時間になりましたsmile

その後、小学校の「親慈の会」に途中参加。ここのメンバーは子ども達のために何かできるのか本気で話し合う最高のお父さんお母さんばかりなので、熱い話がとても心地よかったですhappy01

今日は幼稚園の日曜参観からの実家で父の日の感謝の会presentと次男のお誕生会birthday。また楽しい1日になりそうです。エネルギーをいっぱい充電して明日からの診療頑張りますsign03

2016年5月 5日 (木)

ホームページリニューアルしました(*^^*)

 おおやま歯科の最初のホームページは2004年の4月の開業と同時に作りました。この時は2時間くらいでざっくりと作ったホームページでしたcoldsweats01

 そして3年後の2007年3月にこのままではいけないと思い、1週間かけて一生懸命作ったホームページが2代目。このホームページは2010年の5月の移転時にマイナーチェンジをしましたが、昨日まで約9年間おおやま歯科を世の中にアピールしてくれました。

 でもそろそろリニューアルしたほうがいいかなと思って、ゴールデンウィークに新しいホームページを作成しました。素人が作ったホームページなので、今時のホームページとはだいぶ違うとは思いますが、この素人っぽさが見やすくて好きなのでこれからもホームページは自作していこうと思いますgood

 誤字脱字やブラウザによっては表示がおかしかったりすると思いますが、少しずつ改善していくつもりです。もし何か有りましたら教えてくださいねwink

 ぼちぼち修正しながら仕上げていこうと思います。今後ともおおやま歯科ホームページをよろしくお願いしますhappy01

Photo