プロフィール

フォトアルバム

ドクターひろぼー

鹿屋東中学校~鹿屋高校~九州大学歯学部卒 鹿児島県鹿屋市寿で歯医者をしています。 高校時代からラグビーにはまっています。 最近は年なのか、体が動かなくなってきたので、 自転車とランニングに励んでます。

« あけましておめでとうございます | メイン | 優勝しましたぁ  ヽ(≧∀≦o) »

2008年1月 9日 (水)

がんばれ!!早稲田大学ラグビー部

 いよいよ今度の土曜、12日にラグビーの大学選手権の決勝が、早稲田vs慶應で行われます。僕は早稲田を応援しています。というのも実は早稲田大学ラグビー蹴球部のコーチに鹿屋高校ラグビー部の仲間がいるからです。

 彼の名は有水剛志。僕らの代のキャプテンでした。彼は鹿屋高校を卒業後早稲田大学に進学、そして早稲田大学ラグビー部でレギュラーで活躍しました。

 僕らの代は県大会3位までしかいけませんでしたが、本当にすごいチームでした。あの時の経験が、その後の僕の人生を変えたといっても過言ではないと思います(⌒▽⌒)。

 現役最後の試合、第一シードの鹿児島実業に最後の5分で逆転され、9対10で敗れはしましたが本当に強い、ガッツのある、仲のよいチームでした。そのラグビー部をひっぱっていた有水キャプテンが今は早稲田大学ラグビー部のコーチとして大学選手権の決勝に臨みます。

 去年は残念ながら準優勝でしたが、今年絶対に優勝してほしいです。みなさんも応援してくださいね。よろしくお願いします m(_ _)m 。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/236994/10991152

がんばれ!!早稲田大学ラグビー部を参照しているブログ:

» ラグビー大学選手権 早稲田が制す (スポーツひとりごと日記)
ラグビーの第44回全国大学選手権は早稲田(関東対抗戦1位)が、慶応(同3位)を26-6で降し、2年ぶり14回目の優勝。試合は、雨中の決戦となったが、常に、有利に試合を運んだ、早稲田の順当な勝利。ライバル関東学院がこけていしまったため、大学ラグビー界が...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿