プロフィール

フォトアルバム

ドクターひろぼー

鹿屋東中学校~鹿屋高校~九州大学歯学部卒 鹿児島県鹿屋市寿で歯医者をしています。 高校時代からラグビーにはまっています。 最近は年なのか、体が動かなくなってきたので、 自転車とランニングに励んでます。

« 父の日 | メイン | ウォーキング »

2007年6月24日 (日)

勉強会

 先週の水曜は一三会(歯医者の勉強会)でした。今回は発表者だったのでかなり大変でした。数ヶ月前から準備をしてきたので、発表が終わると『ほっ』としました。

 自分の診療についてたくさんの先生からご意見をいただきました。自分の技術や知識を磨くとてもよい場となりました。まだまだ僕は若いので、体力には自信があります。とにかくたくさんの研修会や勉強会に参加して、貪欲に新しい技術や知識を学び、患者様に貢献していきたいと思います。

 ちなみに昨日は歯内治療の勉強会。これもまた新しい技術と知識の獲得になりました。これもまた来週からの診療に役立てたいと思います。

 この勉強会には3人の鹿屋の歯医者の先生も参加していました。本当に歯医者って勉強好きな人が多いと思います。ほぼ毎週のように研修会がどこかでありますが、そこに行くと、毎回のように知っている先生とお会いします。県外の研修会でも鹿屋の先生とご一緒だったりします。

 僕も他の先生方に負けないように、常に自分を磨き、レベルアップしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/236994/7025174

勉強会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿