プロフィール

フォトアルバム

ドクターひろぼー

鹿屋東中学校~鹿屋高校~九州大学歯学部卒 鹿児島県鹿屋市寿で歯医者をしています。 高校時代からラグビーにはまっています。 最近は年なのか、体が動かなくなってきたので、 自転車とランニングに励んでます。

« スタッフからプレゼントいただきました o(*⌒─⌒*)o | メイン | 歯科医師会のボーリング大会がありました (o⌒∇⌒o) »

2011年11月13日 (日)

父の引退  (o´_`o)

 今月の15日をめどに父の経営している鉄工所を閉鎖することなりましたweep

 もともと今年の元旦に家族の前で「今年いっぱいで鉄工所を閉めようと思う」という話はしておりましたが、さらに春に癌が見つかり、4か月近く入院。その間に体が一回り小さくなって体力も落ちてしまったこともあり、計画通り鉄工所を閉鎖し売却することになりました。

 父の鉄工所は『新晃鉄工』という名前です。『新晃』というのは父と母が考えた名前で、僕も小さいころから大好きな名前でした。
 
 新晃鉄工ができたのは僕が小学3年の時。夏休みに母が作ってくれたお弁当を持って、父が鉄工所を建てるのを毎日手伝ったのをとてもよく覚えています。この時の壁に書かれた『新晃鉄工』の文字は僕が書いた文字です。それを見るたびにとてもうれしい気持ちになりましたhappy01

 そして僕が大学に合格した平成4年に今の場所に移転しました。

 僕には姉が2人いますが息子は僕1人です。ですから本来であれば僕が後を継ぐべきだったのかもしれません。もし一言でも父がそのことについて僕と話をしていたら歯学部ではなく工学部に進んでいたかもしれません。父は父なりに僕の進路を自分で決めてほしかったのだと思います。本当に一切「鉄工所を継いでほしい」とか「継がないか」といった話はありませんでした。

 そして結局、父とは違う道に進みましたが、父と母が付けた『新晃』の名前だけは継ぎたいと昨年歯科医院を法人化し、『医療法人新晃会』と名付けました。

 父は仕事が生き甲斐の男ですのでこれから一気に老けてしまうのではないかと心配ですが、母と一緒に旅行でもしながら新しい趣味を見つけてくれたらと思います。

 長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございましたhappy01


Image_2
Image4_2

Image2_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/236994/27440991

父の引退  (o´_`o)を参照しているブログ:

コメント

大泣き

お久しぶりです。元気ですか?
久しぶりにおおやま歯科のHPに遊びにきました。

おじちゃんの事今年の初めに両親から聞きました。
うちの両親も本当に驚いてて心配してました。
その後体調いかがですか?
今年の初めにおじちゃん本人から電話で聞いたみたいで…。
4ヶ月も入院してたなんて、ホントビックリしました。
おばちゃんも大変やったね…。
心配やったね。

両親が元気でいてくれる事が何よりの幸せよね。

おじちゃん、おばちゃんにはいつもよくしてもらってばっかで…。

おじちゃん、くれぐれも体気を付けてくださいね。
おばちゃんにもよろしくお伝えください。
宏史くんも体気をつけて仕事がんばってね~。
又大阪来たらよってね~!

コメントありがとう。

両親とも元気になりましたよ o(*⌒─⌒*)o。

また大阪行ったら遊びに行きますね。いつか両親とまた行きたいと思います (^o^)v。

大阪のおじちゃんとおばちゃんにも宜しくお伝えくださいね。

コメントを投稿