プロフィール

フォトアルバム

ドクターひろぼー

鹿屋東中学校~鹿屋高校~九州大学歯学部卒 鹿児島県鹿屋市寿で歯医者をしています。 高校時代からラグビーにはまっています。 最近は年なのか、体が動かなくなってきたので、 自転車とランニングに励んでます。

« またまた久しぶりになりました | メイン | ビアガーデン »

2008年7月 6日 (日)

2008ネイチャーリングアドベンチャー『ワン ピース』

 6月21(土)~22日(日)に小学校5年生から中学2年生まで45名とボランティアスタッフ12名、鹿屋体育大学自転車競技部11名の協力をいただき、2008 ネイチャーリングアドベンチャー『ワン✌ピース』《前編》が開催されました。

 鹿屋市中央公民館からみんなで自転車で国立大隅青少年自然の家に行き、そこで野外学習やピース作り・旗作り、さらに箸作りを体験し、最後にドッチビーで汗をながして一泊二日の前編は終了しました。

3

2

4 Image 

僕も初めての体験が多く、子ども達と一緒に楽しみました。特にドッチビーでは熱くなりました(難しかった・・・)。

 後編は8月7日~10日までの三泊四日。長距離のサイクリングや無人島体験をはじめたくさんのイベントがあります。僕は仕事の関係で最終日の10日しか参加できませんが、60キロのサイクリングを子ども達と一緒に汗を流しながらゴールを目指したいと思います。頑張ります。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/236994/13043160

2008ネイチャーリングアドベンチャー『ワン ピース』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿